農家の将来を本気で考え、ワクワクする将来を追求する ソーラーシェアリング実践道場

第29回 永続農家推進協議会定例会開催のお知らせ

2020年10月6日

 皆様、日ごろは大変お世話になっております。
 永続農家推進協議会の事務局、株式会社野田建設の川地です。
 第28回の協議会はコロナの影響でWEBリモ-トにて開催いたしました。初めての試みでしたので色々と問題点もございましたが、皆様のご協力のおかげで無事に開催できましたこと心より感謝申し上げます。 今回もZOOMを使ってのWEBリモ-トによる永続農家推進協議会定例会を開催いたします。

  

第29回永続農家推進協議会
 【無料WEBセミナー】
 経験者が語る!まだまだソーラーシェアリングで稼ぐ実践手法大公開セミナー開催

 今回はなんと、3名の豪華ゲストをお招きし、ソーラーシェアリングの真実について語って頂く貴重な回となっております。ソーラーシェアリングについて、制度的な側面、収益的な側面、そして実際に実施されている方の生の声をお届けする大変貴重な会となっております。

 完全無料のWEBセミナーとなっており、場所を選ばずにどこからでもご参加頂くことが可能ですので、下記のDMを確認頂けましたら、すぐにお申込みを頂ければと思います。

↓↓セミナーお申込みはコチラ↓↓
 https://form.k3r.jp/nodakensetsu/201017

 下記のようなお悩みをお持ちの方は是非ともご参加ください。

 ➣農業だけの収入じゃ、今後が不安
 ➣もうすぐ農業を引き継ぐので、次の世代にプラスの収入を増やしてあげたい
 ➣ソーラーシェアリングは聞いたことがあるが、実際のところ儲かるのか不安
 ➣本当に太陽光を設置して作物に影響が出ないのか不安
 ➣六次産業に興味があり、乗り出したいと考えている
 ➣太陽光発電を既に保有している為、新たにシェアリングの導入も検討している

 【時間・日程】
 ・2020年10月17日(土)
 ・13:30~17:00(開場:13:00)
 ※17:30~懇親会としてオンライン飲み会を企画しております。参加は自由となっておりますので、お時間がある方は是非ともご参加頂き、参加者及び講師と親睦を深めて頂けると幸いです。

 【ゲスト講師】
 第一講座:株式会社船井総合研究所 リーダー 青柳圭祐氏
 株式会社船井総合研究所にて、再生可能エネルギー分野のコンサルティングに従事されている、チームリーダー青柳圭祐氏をお招きし、ソーラーシェアリング普及の現状と収益性、そして2021年度の制度の方向性についてお話をして頂きます。

 第二講座:一般社団法人ノウチエナジー 代表理事 酒本道雄氏
 ソーラーシェアリングの立上げ黎明期からこの分野に参入し、ソーラーシェアリングに関する境界の立上げ経験もある酒本道雄氏をお招きし、シェアリングの事例をお話頂きます。

 第三講座:北風と太陽 代表 森裕子様
 ソーラーシェアリングを実践しながら、”ブルーベリー観光農園”の立上げまでを実施されているご経験を持つ、森裕子様をお招きし、ソーラーシェアリングの実際の収益性や苦労話を事実を元にお話し頂きます。

 第四講座:ご参加者様同士での情報交換会
 講師・ご参加者様同士でざっくばらんに情報交換して頂けます。

 

 【参加申込方法】※参加無料です!
 ↓↓セミナーお申込みはコチラ↓↓
 https://form.k3r.jp/nodakensetsu/201017

 【お問い合わせ先】
  株式会社野田建設
  電話番号:0120-291-080
  担当者:川地・安江