農家の将来を本気で考え、ワクワクする将来を追及する

【参加無料】ソーラーシェアリングの最新事例を大公開 &第34回永続農家推進協議会開催について

2021年7月26日

【参加無料】ソーラーシェアリングの最新事例を大公開

&第34回永続農家推進協議会開催について

 

来る8月7日(土)にソーラーシェアリングに関する無料勉強会を開催させて頂きます。

毎回数多くの方にご来場いただいており、今回もより密度の濃い内容でソーラーシェアリングの未来についてお伝えできればと考えております。

 

今回は一般社団法人ノウチエナジー 代表理事 酒本道雄様、ツットモ農園 代表取締役 辻朋宏様、株式会社船井総合研究所 リーダー 青柳圭祐様をゲストにお迎えし、ソーラーシェアリング制度、収益面の最新情報を解説していただきます。

このコロナ禍でも着実な収益性をもたらしてくれ、国のお墨付きであるソーラーシェアリングに関する最新情報が満載な会となっております。

遠方の方にもご参加いただけるよう今回はWEB開催とさせていただいております。

この機会に是非ともお集まりください!

 

<本セミナーで学べること>

・ソーラーシェアリングの最新事例と収益を確保するノウハウが分かる!

・シェアリング下で育てる作物の販路・育成の手法が分かる!

・2025年~2030年の日本の産業用がどのように変化するか分かる!

・参加者同士で農業・太陽光に関する生の情報を交換できる!

 

<このような方におススメです>

・農業を営んでおり、副収入となるビジネスを探されている方

・太陽光発電を中心とした再エネビジネスで収益を得たい方

・後世に「稼げる農業」として、農地を相続したい方

・ソーラーシェアリングは聞いたことがあるが、実際のところ儲かるのか不安に思われている方

 

本セミナーは先着100名限定となっております。

完全無料のWEBセミナーとなっており、場所を選ばずにどこからでもご参加頂くことが可能ですので、本メールをご確認頂けましたら、すぐにお申込みを頂ければと思います。

 

※本例会は、野田建設が主催している「永続農家推進協議会」の拡大例会となります。農家の皆様の収益力向上ならびに、ソーラーシェアリングの普及拡散を目指した会となっており、100名以上の会員様にご加入頂いている会員組織となります。情報交換会もございますので、この機会に是非とも会員の皆様と交流を深めて頂き、ノウハウを得て頂けますと幸いです。

 

↓↓セミナーお申込みはコチラ↓↓

https://form.k3r.jp/nodakensetsu/form202108 

 

下記のようなお悩みをお持ちの方も是非ともご参加ください!

 

  • 農業だけの収入じゃ、今後が不安
  • もうすぐ農業を引き継ぐので、次の世代にプラスの収入を増やしてあげたい
  • ソーラーシェアリングは聞いたことがあるが、実際のところ儲かるのか不安
  • 本当に太陽光を設置して作物に影響が出ないのか不安
  • 六次産業に興味があり、乗り出したいと考えている
  • 太陽光発電を既に保有している為、新たにシェアリングの導入も検討している

 

【時間・日程】

・2021年8月7日(土)

・13:30~16:30(開場:13:00)

 

【ゲスト講師】

第一講座:株式会社船井総合研究所 リーダー 青柳圭祐氏

再生可能エネルギー業界のコンサルティング事業に携わっていらっしゃる青柳圭祐様をお迎えし、再エネ業界のみならず、中長期的な日本の産業がどのような方向性に進もうとしているのか、未来予測をして頂きます。

 

第二講座:一般社団法人ノウチエナジー 代表理事 酒本道雄氏

ソーラーシェアリングの立上げ黎明期からこの分野に参入し、ソーラーシェアリングに関する協会の立上げ経験もある酒本道雄氏をお招きし、今後のシェアリングの展望についてお話しを頂きます。

 

第三講座:ツジトモ農園 代表取締役 辻朋宏様

榊栽培×ソーラーシェアリング事業を手掛けておられる、ツットモ農園代表取締役の辻朋宏様をゲスト講師としてお招きし、お話しを頂戴いたします。ソーラーシェアリングの収益性について、実体験を元にご講和頂きます。

 

第四講座:ご参加者様同士での情報交換会

講師・ご参加者様同士でざっくばらんに情報交換して頂けます。

 

【参加申込方法】※参加無料です!

↓↓セミナーお申込みはコチラ↓↓

https://form.k3r.jp/nodakensetsu/form202108

 

 

【お問い合わせ先】

株式会社野田建設

電話番号:0120-291-080

担当者:川地・安江・廣澤